マカロニ映画館

映画やテレビや音楽のことを書きます。

マイ・インターン

f:id:macaroni359:20191006142525j:plain

「愛と仕事が人生の全て」

公開年:2015

監督:ナンシー・マイヤーズ

出演:ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ

上映時間:121分

退職し妻に先立たれ残りの人生を持て余すベンは、アパレル会社にインターンとして就職し、社長ジュールズの直属になる。気難しい性格のジュールズに「任せる仕事がない」と煙たがられていたベンだが、オフィスの若者たちに好かれ、その人柄にジュールズも彼を認め始める。そんな中、ジュールズの元に「外部からCEOを雇い入れたい」という話が舞い込む。

・ ・ ・ ・ ・

言葉一つ取っても非の打ち所がない完璧さを持つベン(ロバート・デ・ニーロ)と、仕事はできるけどデスクはぐちゃぐちゃ、家庭もほったらかしの社長ジュールズが出会い、かけがえのない親友になっていく過程を描いたハートウォーミングなストーリーで、働く女性全般にお勧めできる良作です(下ネタもたしか一箇所だけありますが、可愛らしいものです)。

ベンのファッションや、アイテム、素敵な自宅などを見ているだけでも楽しく、中盤に挟み込まれる潜入パートでは、男子校みたいなノリのエンタメ感もあり、男性が見ても素直に楽しめると思います。

難点を言うなら、綺麗にまとまりすぎているという印象で、別の映画で人を殺すデ・ニーロを見てる身としては、若干物足りなさもあります。ただ、そういうのを見たいならゴッドファーザータクシードライバーを見れば言い訳で、野暮なことを言うのはやめましょう。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開

 

▼気の狂ったデ・ニーロを見たい場合はこちらをどうぞ。